ご挨拶

日頃より、あいおいニッセイ同和インシュアランスサービスをお引き立ていただき、誠にありがとうございます。
また、各地で発生しております台風や豪雨、地震等の自然災害により被災されました皆さまに、心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。
当社は創業以来、あいおいニッセイ同和損保のグループ会社として、損害保険ならびに生命保険の代理店事業を通じて、お客さまに「安心」と「安全」をお届けし、地域社会の発展に貢献することを目指してまいりました。
当社では、「すべてのお客さまへ高品質なサービスをお届けする」ことを念頭に、社員一人ひとりが自らの仕事に誇りを持ち、専門性の高いプロ集団として共に学びあい、チャレンジを続ける社内風土の醸成を図るとともに、2017年10月に策定した「お客さま第一の業務運営に関する方針」の実践を通じて、お客さまから信頼され選ばれる保険代理店を創造してまいります。
お客さま第一の業務運営に関する方針
- 方針1
- 『全力サポート宣言』を掲げ、お客さまに安心と満足を提供します
- 方針2
- お客さまニーズに合った商品・サービスを提供します
- 方針3
- 「ADISで保険に加入して良かった」と思っていただけるような事故対応を実践します
- 方針4
- お客さまの声に真摯に耳を傾け、改善に活かします
- 方針5
- 社員一人ひとりが『全力サポート宣言』を実践します
加えて、あいおいニッセイ同和損保グループの一員として、お客さま接点の行動規範である『全力サポート宣言』(3つの宣言:「迅速」・「優しい」・「頼れる」)を実践して、「明るく元気な社員がお客さまを全力でサポートする会社」を目指してまいります。
引き続き、一層のご愛顧とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

目指す企業像(経営理念・経営ビジョン)
- 経営理念
- 損害保険および生命保険の代理店事業を通じて、お客さまに「安心」と「安全」をお届けし、地域社会の発展に貢献します。
- 経営ビジョン
-
- あいおいニッセイ同和損保のグループ会社として、お客さま第一の業務運営を実践し、各地域においてお客さまから選ばれる保険代理店を目指します。
- 社員一人ひとりが自らの仕事に誇りを持ち、専門性の高いプロ集団として共に学びあい、絶えざるチャレンジを続ける活力ある会社を目指します。
MS&ADインシュアランスグループの行動指針
わたしたちは、常にお客さまの安心と満足のために、行動します
わたしたちは、あらゆる場面で、あらゆる人に、誠実、親切、公平・公正に接します
わたしたちは、お互いの個性と意見を尊重し、知識とアイデアを共有して、ともに成長します
わたしたちは、ステークホルダーの声に耳を傾け、絶えず自分の仕事を見直します
わたしたちは、自らを磨き続け、常に高い品質のサービスを提供します